商品のご案内
京都の特別牛乳
栄養素が豊富な究極の牛乳!自然の牛乳を是非

特別牛乳は乳製品のパッケージに明記されている「牛乳」や「加工乳」などの種類別の名前です。国内で「特別牛乳」の製造許可を受けているのはわずか数ヶ所。 特別牛乳は特に優れた飼育環境と他の牧場や牛乳処理施設では見られない特別な施設を設置することにより許可されます。牛一頭ごとの健康管理を重視し、微にいり細に渡り厳選された牛乳を生に近い生産方法により処理されております。

美味しさの秘密

搾取から処理まで
一貫して行います

クローバー牧場では搾取施設(牧場)と牛乳処理施設が同一場所があり、搾取から処理まで一貫して行える施設で、厚生労働省の厳しい検査に合格しているのです。
環境衛生や牛の健康管理によって厳選された生乳を搾取して1時間以内に63℃30分間低温殺菌処理。牛から搾った牛乳は外気に触れることなく処理場へ直行!

牛一頭ごとの体調や
栄養バランスを考えています

牛一頭ごとの体調や栄養バランスを考えて栄養計算をし、餌の量を決めます。
水、飼料等牛が口にするすべての物をマイナスイオン化処理をし、牛の体質、体液を変えることで、牛の血液がサラサラになります。牛が牛乳を生産するのに、 多大な血液循環を必要とします。血液がサラサラな牛から出た牛乳は非常に細かく密になります。

クリーミーなのに
後味さらり

自然の風味を大切にしたノンホモ(均一処理していない)牛乳のため、上部にクリームラインができます。牛乳本来の姿です。 カルシウム・ビタミン・ミネラル・たんぱく質など損なうことなく牛乳が苦手な方もおいしく飲んで頂いております。


特徴

※カルシウムが一般の牛乳の2.6倍
 牛たち一頭一頭、その時々の体調・体質に合わせて栄養を与え、愛情をもって飼育しています。
 また、「マイナスイオン処理」によるおいしい空気と水を与え、ストレスの少ない環境の中で、牛たちは血液がサラサラで健康に育ちます。
 そして、カルシウムたっぷりのおいしい牛乳が生まれます。
 【ストレスが少ないと体内でカルシウムの消費が減り、子牛に与える牛乳にカルシウムが増えます】
※自然風味を大切にしたノンホモ(均一処理していない)牛乳。上部に生クリームが浮いてきます。
※季節が変わるように牛の体質も四季によって変化して牛乳の味も変わります。

「特別牛乳」とは?

「特別牛乳」は製品のパッケージに必ず明記されている「牛乳」や「加工乳」などの種類別の名前です。
処理場、牧場の優れた環境、高度な衛生管理、高品質の乳質など全てにおいて保健所や農業関係機関、 国の厳しい検査をクリアしたものが対象となります。
クローバー牧場は、西日本で唯一全国でわずか4箇所の特別牛乳の製造許可を受けている牧場です。

成分表(100gあたり)

エネルギー 85Kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 4.4g
炭水化物 4.9g
カルシウム 260mg
京都のヨーグルト
是非!本当のヨーグルトを!42℃で8時間じっくり熟成

特別牛乳で作った本当のヨーグルトを味わって頂きたく生産しました。
生乳100%使用で浮いている白い部分はクリーム。
にじみ出た若草色の液はホエーと言い、どちらも乳酸菌が活躍している証拠です。凝固、安定剤は一切使用していません。

期待される効能

・搾乳をしてすぐの厳選された生乳100%使用。
・凝固にかかわるカンテン、ゼラチン、又酸化防止剤、
香料等の添加物は一切加えていません。
・プロバイオティクス乳酸菌の働きで、腸内に確実に定着し、
整腸作用を発揮します。
・飽きのこない、さらりとしたのど越しとさわやかな味。
・良質乳が故に乳酸菌数一兆五千億。

・消化、分泌、吸収活動が活発化し、整腸作用を促進
・ビタミン合成、血中コレステロール含量低下による高血圧防止
・感染症防止や抗がん効果
・花粉症予防
・体内脂肪含量を減少させたり減量や美容に効果
・動脈硬化などの生活習慣病の予防
・免疫力を高める

成分表(100gあたり)

エネルギー 87.9Kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 3.4g
炭水化物 4.9g
カルシウム 260mg

使用乳酸菌

Streptococcus thermophilus
Lactobacillus bulgaricus
Lactobacillus lactis
Lactobacillus acidophilus
Bifidobacterium lactis

購入方法
店頭販売

クローバー牧場で販売(年中無休)
ちょっと立ち寄って飲んで行って下さい。

定期宅配

牧場からの定期宅配
月に一回や不定期な配達でもOKです。
当社が宅配できる地域にお住まいの方

宅配

クロネコヤマトのクール便での宅配(送料別)ご確認の為、一度当社からご連絡させて頂きます。

クロネコヤマトのクール宅急便の価格表

  近畿県内 近畿県外
2本~4本 720円 760円~980円
5本~8本 820円 870円~1,080円
9本~12本 1,040円 1,080円

【代引き手数料】
350円になります。
【支払方法について】
初めてのご利用の方は代引きで受け付けております。
2回目以降の方は、郵便局または銀行扱いできます。
郵便局の場合は、手数料を当方で負担致します。
銀行の場合は、お客様負担になります。
沖縄、または北海道についてはお問合せ下さい。

クローバー牧場のご案内 アクセス

住 所

京都府木津川市加茂町観音寺今辻38

TEL

0774-76-7717

営業時間

10:00~18:00

休日

年中無休

アクセス

(お車の場合)JR加茂駅より車で10分

Page Top